1月1日(火)
平成最後のお正月が明けました。
今年も恒例の長宮氷川神社での奉納初打ち太鼓が暖かなお天道様の下、めでたく始まりました。
先ずは新年を祝って「かんぱーい」!
未来の太鼓打ち!和太鼓響の小さな会員も駆け付けて応援してくれました。
午前、午後の2ステージで参拝の皆さまを迎えて目と耳で楽しんでいただきたいと会員一同張り切っています。
『午前の部』
【鼓魂】
新年の初打ちは元気よく勢いのある「鼓魂」からのスタートです。
皆さまに福とパワーを感じていただき、それをこだまの様に大勢の皆様からたくさんの福とパワーを頂きました。
【初音】
【十六夜】
【躍動】
これで午前の部が終了いたしました。
45分のステージで4曲の演奏でした。
1月とは思えないほどとても暖かくて汗をぬぐいながらのステージでした。
しばしの休息を頂き昼食タイムです。
それぞれお弁当を持ち寄って空腹を満たしながらの楽しいひとときを過ごしました。
『午後の部』
お腹も満たされたところで午後のステージの開幕です。
【天翔】
【打音】
【つばさ】
これまでは大人でなければ演奏できるはずがないと思われたこの曲も難なくやってのける子供たちの技量の凄さを感じているのは私だけでしょうか?
いやこの曲の難しさを知っている先人たちが見たら驚く事でしょうね(^_-)-☆本当にすごい事ですよこれは!
【韋駄天】
この曲で新年の奉納は最後の曲となります。
エンディングに最もふさわしい「もっと観たい!また観たい!元気をもらった!」と言ってもらえるような曲になったでしょか?
太鼓の片付けも終わり 恒例となったお年玉を会員のみんなに、「ハイ並んで」こんな時は号令一発(笑)
今年も事故や病気に気を付けて楽しく無理のないように太鼓を叩いて幸せに過ごしましょう!