令和元年5月1日(水)
「おめでとうございます」めでたいですねー新時代「令和」の幕開けです。
そごう大宮店さんの粋な計らいで新時代の幕開けに合わせてイベントを開催して頂きました。
新時代の初日「令和」の幕開けを祝ってめでたく一番太鼓を叩いてきました。
新時代の到来とあっていつものイベントより大勢のお客様に囲まれた中でのスタートとなりました。
午前と午後の2回に分けてのステージ出演でしたがどちらも大勢のお客様にお越しいただきました。
【初音】
【十六夜】
【打音】
この曲は数ある演奏曲の中でもいちにを争うハードな仕上がりになってる曲なのですがお客様の拍手に乗せられ疲れも知らず完奏することが出来ました。
【鼓魂】
【韋駄天】
通称「パートさん」凄いですねー!楽しそうですね!
この方は和太鼓響の会員ではなく子供会員の保護者なのですが毎回子供の稽古に付き添って観て聴いて響の曲を覚えたんですね!
初めて太鼓を叩かせ驚きしました。なっなんと叩けるではありませんか!
少し手ほどきをしたら新人さんの域をはるかに超えていました。
それからと言うもの何かにつけてはお願いをしてパート出勤(笑)もうパートさんの域はとっくに超えていますがね。
ある日聞いてみました、「なんでそんなに楽しく叩けるの?」
「みんなの様に上手く叩けないからせめて自分が楽しめばお客様も楽しくなりますよね」ですって(*^-^*)
正会員もこの精神だけは見習わなければならないようですね(^_^)
記念すべき新しい時代に素晴らしいスタートを切ることが出来ました。
和太鼓響は平成の時代に生まれ太鼓チームとして皆様に認めて頂けるよう無我夢中で15年の年を駆け抜けてまいりました。
令和の時代にはもっともっと精進して和太鼓響が少年から青年そして大人へと成長をしていかなければいけない時代だとおもいます。
いつも和太鼓響にご支援ご声援を頂いている皆様これからも更なるご支援ご声援を切にお願い致します。