1月25日(土)
和太鼓響の稽古場の近くにある特別養護老人ホーム「やすらーじゅ瑞穂」の新春祝いの集いに招かれ演奏をして来ました。
昨年の秋まつりに演奏する予定でしたが台風の接近に伴い急遽延期となり新春の祝いに変更されました。
真冬の寒い中、ご高齢の方に「野外ステージでは体調を崩されても」という事で室内のホールに特設ステージを設けて頂き2階、3階とそれぞれ演奏をしました。
高齢者の方々に太鼓演奏ばかりでは疲れてはいけないと思いエレクトーンを持ち込み、みんなで歌を唄い楽しいひと時を過ごしました。
太鼓の演奏があったり、エレクトーンの伴奏で大きな声で唄ったり、久しぶりの楽しい時間を過ごした皆さんの中には涙を流して喜んでくれる方もいました。
さてステージは駐車場へと変わり寒空の下お待ち頂いているご来場者様に向け演奏をしました。
部屋の中の演奏では大きな音も出せず不完全燃焼だった演者も水を得た魚のように思い切り大きな音を出して跳ねていました。
室内で観ていた高齢のお父さんお母さんも外に出てきて応援してくれました。
今年の秋にはまたお祭りを計画しているようですよ、その時はまたお会いできると良いですね。
必ず秋にお会いしましょう。それまでお元気でいて下さい。