令和4年1月1日
あけましておめでとうございます。
コロナ禍の中今年も長宮氷川神社境内にて太鼓の演奏を午前と午後の2部構成で演奏させて頂きました。
まずは今年一年の無事故と大成功を祈念して年頭の乾杯でお清めをし全員で新年のご挨拶からスタートです。
参拝客も太鼓演奏を久しぶりに観て興奮していました。
コロナ禍の中ほとんど演奏する機会がなくなり皆さんに楽しんで頂くことも少なくなってしまいました。
自分たちもこの少ない機会を楽しみながら皆さんと一緒に貴重な時間を過ごさせて頂きました。
第一部の始まりです。
【わらべ】
子供会員の中には初めて演奏する会員も居たのですが中々堂々としたものでした。
久しぶりに皆様にご披露させて頂きました。
【十六夜】
【打音】
【一会】
どの曲も久しぶりすぎて新鮮ですね。(笑)
第一部の演奏はこれにて終了いたします。
これより少し時間をいただきまして昼食をいただきます。
しばしお待ちをm(_ _)m
食 事 中
第二部のステージに向け腹ごしらえも十分に今か今かとはやる気持ちを抑えつつの出待ちです。
さあー開幕です。軽快なリズムに乗せパワー全開でのスタートです。
【鼓魂】
【天翔】
【つばさ】
【韋駄天】
【大締め】
今年の初打ち太鼓も惜しまれながらのエンディングを迎えました。
また来年のこのおめでたい日におめでたい場所でおめでたい太鼓でお会いしましょう。
とても寂しいですねー早くコロナ禍前のあの賑やかな日々が戻ってくることを願ってやみません。
今年こそは以前のようにお祭りが日本各地で開催されそれぞれの地域が活性化しみんなが楽しめるようにようになってほしいものですね。