11/7(土)
ふじみ野市市民文化祭のオープニングに出演してきました。
久しぶりの勤労福祉センターホールでの演奏です。
子供たちも心地よい緊張感を経験したのかいつもと違ったスイッチが入ったようです。
一番のおチビさんもギヤが一速アップしていました。
締め太鼓の軽快なリズムに全員がうまく乗って一つの音となり最高のパフォーマンスが
できたみたいです。これはご褒美ものですねー。
ホールの設計がいいのか音の反射、残響、吸音など細部にわたり音に対する気配りがあり
演奏者もお客様も心地よく、太鼓の持つ鼓動の魅力に酔いしれて頂けたのではないでしょうか。
いつでもどこでも今日の様な演奏をしてほしいものです。『期待してるよ』
2曲目は大人中心の演奏です。
冒頭から拍手など頂きあまりにも気持ちよくなり調子に乗って長くなってしまいました。
久しぶりに「初音」の大太鼓ですぞーそりゃもう嬉しくて楽しくて、、、
「初音」は、和太鼓響の発足時に初めて作ったオリジナル曲です。
年数が経つにつれ新曲が増え古い曲の演奏回数が減り、演奏する事が少なくなってしまいました。
久しぶりに新鮮な気持ちで楽しく演奏する事が出来嬉しかったです。
演奏者が楽しく演奏をすればお客様にも気持ちが伝わり、聴いているお客さまにも太鼓の良さが伝わるんですね、
お客様や他の出演団体の人達に「オープニングだけではもったいないから途中でもやってよ」
と、嬉しいお言葉を頂きました。
これからも精進して常に最高の演奏とパフォーマンスをしなければなりません。
みんなもっともっと気合を入れていくよー。